雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

日本では普通だが、アメリカでは貴重なもの

2019-07-16 12:37:47 | 発想$感想

★ 7月初めから日本に遊びに来てた孫がアメリカに持って帰ったお土産。

 何かいろいろ買ってたのは知ってたが、中身はこんな他愛もないモノばかりだったようだ。
 アメリカの娘が早速Facebook にアップしてた。

 


 化粧品などは解るが、歯ブラシもある。

 Facebook ではトモダチとこんなやり取り

  

  
 揖保乃糸 などどこに写っているのかと思ったら、上の方にあった。
こんなややこい写真だが、隅々まで見てるのは、奥様方はアメリカに行っても同じだなと思ったりした。

 買い物の運転手だけは私が務めたので、これほど喜んで貰えたらよかったなと思っている。
コメント

7月15日、 祝日 海の日

2019-07-16 06:29:21 | 発想$感想

★ 曇りや雨の予報だったが、三木は青空、7月15日はなぜか祝日?

海の日』のようである。
朝からジムに行って、プールにも行ったが、今日は流石に子どもたちで一杯だった。

 ちょうど、この時期我が家の『ブラックベリー』は放っておいても鈴なりである。

  

 
 黒くなったら食べれるが、今朝は籠にいっぱいの収穫だった。

  


 今年期待した『葡萄』は、蔓と葉は育ったが、残念ながら今年も「葡萄の実」は見られなかった。
 昨年は採れた『みかん』も『すだち』も、今年はなぜか実が成らない。

 なかなか植物を育てるのは難しいのに、
 
木の枝と、雑草は、幾ら切っても、除草しても追いつかないほど、成長が早い。

  


 薔薇に肥料をやるので、余計に成長するのかも知れない。
  


 昨日は、陽が差し込まない昼過ぎから、剪定と草抜きをしたらこんなになった。


 





 抜いた草の量も半端ではない。
 3袋になった。 

  


 昨日は朝はジム、午後は庭仕事、

 結構、動いたら体重は1キロ減った。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (1)