希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のえふわんざっき

2009年04月26日 23時29分46秒 | ▼雑記
鉄道事業に従事するren.です。
「A列車で行こうDS」、これは確かに出色の出来栄えですね。
「あれもできる」「これもできる」といった感じに痒いところに手が届いていますし、それがまた初心者にも分かりやすい……というか、変化が大きいので、従来のファンに優しい(w

まだ、チュートリアルマップの2をクリアしたところ。
チュートリアルマップ3から、子会社の経営などが入ってくるようです(2までは鉄道とバス・トラックのみ)。
ここからが勝負。


さて、CSではF1バーレーンGPが終了しました。
地上波視聴組でネタバレが嫌な方は、引き換えしてね。





まもなくネタバレゾーン





快晴のドライコンディション。
セーフティーカーの登場もなし。

そんな状況でも、やはりブラウンGPは地力が強かった。
バトン、見事な勝利。
まさに「勝利っていうのは、こういう勝ち方なんだよな!」。
バリチェロは5位。

そして、ヴェッテルが堂々の2位、連続表彰台。
今宮さんが太鼓判を押すほど(?)の、次代のエース確定といった感じ。
レッドブルの同僚、ウェバーは残念ながら11位。
しかし、Fインドのスーティルに予選を妨害され19番手スタートでしたからね。

3位にはPPスタートだったトゥルーリ。
トヨタとしてハードタイヤでの勝負は、結局、どんなもんだったんだろう。
なんか、某ゲームの某リプレイのようでしたが(w
グロックは7位。

4位に来た来た、ハミルトン。
マクラーレン、復活の凱歌となるのでしょうか。
今回のレースで最も速いという印象を受けたのが彼でした。
コヴァライネンは12位。

6位に今季初ドライバー&コンストラクターズポイント獲得の、ライコネン。
マッサは結局、14位で終了。
でも、第4戦でようやく3ポイント、ブラウンGPはすでに50ポイント……苦しい戦いですねぇ。

8位にはルノーのアロンソが入ったため、我らがウィリアムズが09年の四強から追い出される形になり、ロズベルグは惜しくも9位フィニッシュ。
そして中嶋は、無念のピットリタイヤ。
これがこのレースで唯一の脱落車となってしまいました……orz
▼ 中嶋一貴(ウィリアムズ)、「どこでタイムロス、わからない」 (FMotorsportsF1)
ほんと、なにが足りないのかね。
幸運が足りなくて、悪運が多いのかしら(w

他、今回の結果はこちら


そういえば、ブラウンGPのピットに、レイのバージン総帥が、また来てたのよ。
川井ちゃんの話によると、バージングループは、このバーレーンの地に宇宙基地を造りたいらしいよ。
確かに、この会社はサブオービタル飛行での宇宙旅行事業に乗り出してるものね。
▼ ヴァージン・ギャラクティック (Wikipedia)
そういう計画を進めるためにも、バーレーンに来たというわけかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする