後ろ歩きの不思議おじさん

あっちこっちにポケットを一杯もった不思議なおじさんの特技は後ろ向き歩き。その右往左往振りは滑稽で、ちょっぴりもの悲しい。

出たぁぁっ!!

2014年06月23日 | Weblog

やっぱり大阪にもクマがいた
山形にはこの報道はされていないだろうと思い
クマ仙人様にまずはご一報いたします

イノシシ、シカ、サルなどが増え
畑や山林を荒らしていることはよく知られている
ところはクマはなぜか「絶滅危惧種」だと思われている節かある
何の科学的根拠もない
生息数の推計も当てにできないようだ
(詳しくはクマと暮らしを接している方々のお言葉を参照願いたい)
山形の「クマ仙人さん」
http://samidare.jp/jo7uuc2/
「となりのツキノワグマ」の宮崎さん
http://www.owlet.net/hon/tonarino/

腰痛がまた出たぁぁっ
整形外科では鎮痛消炎剤しか処方してくれない
以前から気になっていた治療を受けてきた
浮腰式プロテック療法

http://www.protecfmta.com
プロ野球の小久保さんがこれで腰を治した

さてこれで治ってくれたら有難いのだが…


藤野明先生から頂いたノウゼンカヅラ
もう30年以上にもなる
夏に咲くが
一重の淡い橙色の花が暑苦しくない


この肌色のスカシユりもお気に入りだ


紫陽花もまだまだ目を楽しませてくれる


腰痛を押して弥生博物館に行った
自宅から歩いても行けるのにほとんど訪れたことが無い
岩手県で出土した縄文式土器の展示
「世界の新石器時代を比較する」との勉強会も同時開催
当日はスコットランドの石器時代のお話
100人以上のお爺さんが集まっていた

どこも元気な爺さん婆さんで溢れている



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね~ (kuma仙人)
2014-06-24 19:38:49
この話は、京都のブロ友さんから聞いていました
しかし、初めて獲れたクマとは驚きです
人間本位の野生研究は、この前の理研の話に似てるところがあるのでしょう
本来、真実を客観するのが生物科学学問でしょうが、やはり偉い先生のご意見に謀反するのは将来に影響するのでしょうかね。
真実を客観すると言う事は、クマを追う私たち猟師であっても、最大の武器になりえる事なのですがね~
腰、大丈夫ですか?マツタケ採りに行くと治るかも知れませんよ(笑)
返信する
出ましたよ~ (不思議おじさん)
2014-06-25 22:10:10
毎日のブドウ畑と田んぼでのご奮闘に頭が下がります。昨年分けていただいた米が、息子にも分けたりしたので間もなく底をつきそうです。今年もよろしくお願いいたします。ブドウの作柄が心配ですねぇ。
どんなことにしても、真実・事実を突き止めること、真摯に向き合うこと、共有する努力からしか物事は始まりませんよね。都議会のお歴々など、正直であるということに到底立ち向かうことのできない尻の穴のちっこい連中ばかり。クマの続報は今日のブログに。
返信する

コメントを投稿