goo

革巻きグリップ

見出し写真はオートバイのグリップ


少し前にはなるんですがハンターカブのグリップがべたべたしているので皮紐で巻きました。自転車の関係メーカーでBROOKSというところがあります、こちらの自転車グリップが大変良くてあこがれています。でも自分の自転車のグリップは安い綿テープを巻いている。
娘の誘いで近所の手芸センターで皮紐を見かけましたが・・・随分とする値段なのでネットで探しました。

ついでに防寒対策で風防も取り付けた。こちらはネットオークションで程度の良い中古物を購入しました。ハンターカブ自体それほどスピードが出ないので効果は気持ち程度でしょうか。つまりはツーリングの雰囲気が出た、いけないけども。

オートバイの革巻きグリップの経験から、娘の自転車のグリップも巻いてみました。

こんな感じ、
昨日の休みに造作をし、娘が帰ってくる前に仕上げられた。娘に見せたら好印象で良かった。娘より少し早く帰ってきた息子は、「僕の自転車は丈夫だからしっかりしているよ」と。もしかしたら自分の自転車も同じようにしてほしいというかと思った。そんな気持ちが見えたのは、残った皮紐を見て「もう一つ作れるね」と控えめな気持ち。
確かに息子の自転車のグリップは丈夫で切れたり破れてはいない。

午前中は一年に一度のミニ・クーパーのオイル交換をしたし、本屋に行って知り合いが出版をした本も探したり、お決まりの食材の買い出しなど。
そうそう、車にナビをつけました。子供たちがかみさんの実家に帰っていうことは、「おじいちゃんの車にはナビがあってすごいよ!」僕の車との違いが分かる相違点の一つ。
節約主義のため中古なのでレンタカーについているのとは少し違う。が自分にとっては進化だ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ケニア・ニエ... サイドカーの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。