goo

温かな手のしごと

「温かな手のしごと」




妻の友達たちで準備している販売会のチラシが出来上がってきた。手作りの品物を販売する為にレストランの2階を借りて行われます。販売期間は二日しかないし時間も限られていますが楽しそうです。

先日のお休みにオーガニックのお店でランチを食べる予定で出かけてきました。しかし、出かけられた時間が遅くなってしまい(午後の3時を回っていた)ランチはすでに終わっていました。せっかく来たのでお茶を注文した。ハーブティーを頼んだのですが、注文するときに質問を答えていくシステムで自分の体調を判断してくれてその体調にあわせてハーブティーを配合してくれました。インドのアーユルベーダの考え方に基づいているとの事でした。診断の結果、僕の状態はヴァータが強い状態らしくそれに合うハーブティーを準備してもらいました。

お茶を飲みながら店内を見渡すといろいろな雑貨物も販売していました。他のお店のカードもおかれていて「photo cafe」と言うお店のカードが気になる。一枚頂いて場所を見たらすぐにもいけそうな場所だったのでハーブティーを飲み干しお店を出る。今日は喫茶店周りかな・・・・。

すぐお店は見つけられた。
新規のお店らしくまだ新しい建物。中に入ると落ち着いた感じのお店でした。こちらのお店は写真の撮影、カメラの販売(中古を含む)、ギャラリーと盛りだくさんでした。僕はこの頃カメラ?写真に興味があるのでお店のご主人と話をするのが楽しくなりました。

翌日お店を終えてからは町の中央へ出かけ「露草市」を見てきました。このイベントも手作り品の販売会です。一通り見て回り帰ろうと出口へ向かいましたら、昨日行ったお店「photo cafe」の方に声をかけられました。実は露草市というこのイベントの案内は「photo cafe」さんの店内においてあったカードを見て知ったのです。あ~~~びっくりしたって感じでした。

その後は輸入食材のお店を回りサラミを買い雨が降っていて寒いから足早に車を置いた駐車場へ向かいました。駐車場ビルに着きエレベーターを待っていたら、またphoto cafeさんのお店の方に会いました。
何か縁があるのかにゃ~~~。





*~8人の作家によるナチュラルな作品たち~
ガーゼ服/布花/陶器/リネン服/石けん/手づくり雑貨/
2009.11.28(土)29(日)am11:00からpm4:00
会場 浜松市西区入野町 リストランテ・ベッラビスタ

お時間がありましたら、覗いてみて下さい。
(妻は手作り石鹸を出品します)


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分の似顔絵 4kgの焙煎機 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。