goo

梅盆栽開花

年末につぼみが膨らんでもいなかった梅盆栽が開花始めました。良い匂いがして気分和らぎます。とは言うものの、今日の朝は腰が悲鳴を上げて辛かった。子供の登園の準備をしていてもう限界となり、かみさんへ救援の電話となりました。かみさんは仕事を始めて間もないのに休んで帰宅、子供を送ってもらいました。

腰がどうにもよくならないので向かいにある接骨院さんで治療をしていただきました。1時間ほど電機による治療をしてもらいましたが、即効性があるんですね。

今日は店を開けられるものか心配でしたが無事開店をすることができました。寒さの影響もあるんでしょうが体力、筋力をつけていかないと感じます。

紅白梅盆栽は日光梅と茶青梅となります。梅はまだまだ寒い時期に花を咲かせるので梅園に足を運ぶのがついつい行きそびれてしまいますが自分で盆栽を育てていると良い。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パナマのテス... 雨が降り出す... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。