goo

コロンビア入荷

小雨が降る午前中でしたがコロンビアの豆が入荷しました。左手は在庫にあるコロンビアで70kgですが右手にある豆が入荷したもので35kgのパッキングになっています。

大体のコーヒー生産国の豆は60kgですが一部の生産国は70kgで、担ぐとなるとなかなかしんどいです。とはいっても僕はもう持ち上げられる体力はありませんが、今日の豆で35kgぐらいだったらもてれるかな・・・・とは思いましたが業者の方にトラックからそのまま豆置き場まで運んでもらいました。

運送業者の方もこのぐらいだったら楽勝だと話をしていましたが、明日は明日でまた70kgの豆が入る予定なのでがんばってくださいとお願いをしました。



内側には穀物ビニールの袋に入っているスペシャリティーグレードの豆なので袋を開けたときの匂いが新鮮です。この豆は来月の産地豆として紹介をいたしますが後日テスト焙煎をいたします。感想はまたお知らせをしたいと思います。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豆の空き袋で... An Amsterdam ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。