goo

かじかの湯

HERE TODAY



今年三回目のツーリングです。
天候はやや不安定、ゴアテックスジャケットを選ぶ。今日は余り気合が入らないので、皮パンはやめてブラックジーンズにて出発しました。

自分お休みを木曜日にしてから、今までよく行っていた温泉には寄れなくなりました。
豊根村の「ゆーあんどパル」や、稲武町の「どんぐりの湯」。

きょうは、豊根村の「ゆーあんどパル」を過ぎてから長野の飯田方面に向かいました。

標高が上がるに従い、気持ち良い風に変わります。トンネルに入ると涼しいです。

昼になったので寄ったところは、道の駅「信州新野千石平」。
ここで、ざるそばをすする。

道の駅定番の地元の野菜が販売されていたので、購入する。
なす、きゅうり、ズッキーニ、みょうが、トマト。とうもろこしが今最盛期ですが、どうも手が出ない。桃もありおいしそうでしたが、傷がつきやすいのでやめました。

袋の野菜をサイドバックに均等にしまい出発。


今日の気分は、のんびりツーリングです。
温泉にでも入り体と気分を休めて行きます。

駐車場に入ると涼しさを感じる水車がありました。



水車のそばの、木陰にオートバイを置き中へ進みました。
初めて寄る温泉です。



南信州阿南町の「かじかの湯
充実した設備が整います。バイキングレストラン、コテージ、和食処、ラーメンや、ギャラリーを併設した陶芸体験館などがあります。

入浴料金は¥500-で気軽に寄れます。



つづく

*かじかの湯 長野県下伊那郡阿南町富草4923番地
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゆかた 根羽村 DE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。