goo

ロマンスブレンド

7月のおすすめオリジナルブレンドはやや浅炒りの軽い口当たりの「ロマンス」です。今日も蒸し暑いですから、軽めで後味が軽い仕上げのコーヒーが合うと思います。今月の仕込をしているロマンスは、極浅炒りほどではないにしても浅炒り仕上げのブレンドをまず作ります。それとは別に中炒りで柔らかなコクを持つブレンドを作ります。その二つのブレンドをさらにブレンドをして出来上がります、このように一手間二手間かけたブレンドがロマンスです。

今朝は浅炒りのほうのブレンドを造るために4kg釜を使いました。移転後の修理をしてから二回目の稼動となりました。ロマンスの決め手は、浅炒りのブレンドの仕上がりが決め手となります。仕込みの後にコーヒーを淹れて味を確認しましたが酸味は弱めの良い仕上がり具合でした。

駐車場の工事ですが今業者の方と打ち合わせを進めています。今月の下旬ぐらいには始められる予定です。また日程等が決まりましたらお知らせを致します。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンティーク... パソコン買い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。