goo

カフェ プレオープン

本日から


カップコーヒーの提供を


いたします!


プレオープンは今月末日まで致します。と言うことなので本オープンは10/1日となります。まずはホットコーヒーだけでスタートいたします。オリジナルブレンドは大体のものでしたら対応できます。ストレートは今月の産地豆紹介のみになります。本オープン時には、産地紹介豆以外にもストレートを準備します。豆専門店としては種類は多数あるのですが、焙煎を施した状態では鮮度の問題もありますので、それほどの数は用意致しません。まずは一品ぐらいでしょうか。

コーヒーの抽出方法は二通りです


ご注文時はお飲みになりたい豆を選んでいただき、抽出方法をお決めください。

1.古式ハンドネルドリップ

今まで店頭にてご紹介しておりました、円すいドリッパーを使ってネルで淹れる簡易的な方法ではありません。現在のコーヒー専門店でも少なくなりました、ネル・・・・濾し袋を手に持ってのハンドドリップでお淹れ致します。ネルと言いましても、浅炒りの豆は麻の素材で作ったものを使います。そうです、今まで店頭にて販売していたものです。オリジナルで販売していましたエコフィルターというネルと麻の濾し袋の販売は一時中止いたします。

抽出量は100cc~200ccとなります。豆の種類によって豆の使用量と抽出量は変わります。

2.直火式マキネッタ

イタリアの家庭の常備コーヒー器具であるコーヒーメーカーです。材質にはステンレスとアルミとがありますがカフェではアルミのものを使います。

抽出量はエスプレッソ用のカップで3杯分の100ccです。

コーヒーには自家製のナッツをお付けいたします。ナッツは今までと代わらずに販売も続けます。


プレオープン中のお会計


オリジナルブレンドは全品¥500‐に設定しておりますが、今まで豆をお買い上げいただきましたお客様への感謝を込めまして、コーヒー豆をお買い上げいただいたお客様は無料となります。また、豆をお買い上げにならないお客様は半額となります。

ストレートコーヒーは豆100gの販売価格と同額に設定しました。また、ストレートに関しましても豆をお買い上げいただいたお客様は無料です。またオリジナルブレンドと同じく、豆をお買い上げにならないお客様は半額となります。

※ご家族でご来店されて豆をお買い上げいただいた場合は、同じメニューでしたらば無料となりますが豆を変えたり抽出方法を変えられた場合には半額となります。

テーブルにグラスとポットを準備しております。大変申し訳ございませんがお水のサービスはセルフでお願いします。


ではご来店をお待ちしております
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カフェの準備 お冷は飲む方... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。