goo

カフェの準備

当店はコーヒー豆の専門店で豆の販売を専門にしており来年で30年を迎えます。以前にご紹介したこともありますが販売する豆を粉に挽いてお渡しをする場合には、焙煎度合いの違いによって粉にするグラインダーの使い分けをしています。販売する為の豆のグラインダーは4台設置しています。浅炒り、中炒り、強中炒り、深炒りとなります。

カフェオープンに際して、店でお造りするカップコーヒー用のグラインダーを3台準備しました。浅炒り用、中炒り用、強中炒り用はエスプレッソ対応グラインダーとなっています。

コーヒーを家庭でお造りになられるときには手挽きミルをお使い頂きたいと思うわけですが、業務で使うのは大変なので電動を使わせていただきます。でも、僕の時間的余裕があるときにはスポングミルを使います。

3台なので色の違うもので揃えました。色から感じる連想で、使うグラインダーの間違いをなくしたいということも考えています。

焙煎機の製造をしている会社で作っているグラインダーですが、今年の5月から値上げをするということを知りましたので、移転後の発注では遅いと考えて4月のうちに購入しておきました。しばらく梱包を開けることなくおいたままにしておりましたが、カフェのプレオープンに合わせて始めて姿を見た次第です。これから粉の状態を確認し調整をして準備を整えていきます。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 営業許可新規... カフェ プレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。