goo

庭木の新緑

今日は暑い日差しでもなく、穏やかな風と共に花粉もそれほど感じない。絶好のツーリング日和ではないでしょうか。日曜日で道は混んでいるので気持ちよく走り回れるほどではないでしょうが・・・山へ行きたいなぁって思います。
夜な夜なの自転車工作では何とかまとまりを見せたカスタム27となりました。

先ずはリム変形となってしまったので、新しいといっても中古部品を見つけて交換。今回はハブダイナモを使うことにしLEDランプにしたわけです。ランプ固定の為にFフォークに傷をつけるのは悲しく、不用品パーツとして売られていた新車から取り外したFキャリヤを何とか取り付けることができました。当初通電していなかったダイナモですがテスターで調べると故障はしていない。すなわちランプ本体に通電が届いていないことがわかりましたので新車外しで傷もないキャリヤですが保護の塗装を接合部の表面を削りはがして無事通電確認です。この明るさですよ!自転車から降りて押し歩きでも明るいので素晴らしい。おまけにオートライト機能の切り替えスイッチがついているので常時点灯から暗くなったら点灯ということもできます。いやはや、自分の持ち物である車、オートバイと比べると自転車が一番の最新機能となりました。
昨夜は自治会の関係書類を出すためにカスタム27で行きましたが快適でございました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )