goo

少し慣れてきたようです

子供園に通うようになって昨日で17日目になりました。今まで朝別れる時には決まって泣いていましたが昨日と今日は泣きませんでした。少し慣れてきたようですね。

でも夕方に他の子供たちの親が迎えに姿を見せるようになり帰っていく姿を見ると、泣いてしまうそうです。そして僕が迎えに行き顔を見せるといつも泣いてしまいます・・・これはうれし泣きか?

出掛ける時にチャイルドトレーラーに座らせる時も泣かなくなりましたし、道中何か声を出すようになりトレーラーは気に入ってくれているようです。

自転車でトレーラーを引っ張っているときは、基本車道を走ることになりますが横断歩道や歩道を行くときは僕は自転車から降りて歩いています。歩道をトレーラーを引っ張って歩いているとバス停の標識や電柱がとても邪魔に感じます。車椅子の方は当然のことに走行しにくいと感じているでしょう。

ハイブリットの開発に専念するより自転車の活用にもっと積極的にしたらと思います。僕は車に乗る回数を減らして自転車を活用することなら出来ます。自転車走行がもっと安全になるように願っています。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ファーストフ... 朝顔 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。