goo

ファーストフラッシュ

紅茶の春摘みであるファーストフラッシュの販売準備が整いました。今年はサングマ農園の茶葉です。香りと甘み、柔らかな味わいがある茶葉を選びましたのでどうぞお試しになってください。

僕の朝食は、仕込がある日はご飯ですがない日はパンとなります。パンと一緒に作る飲み物ですが基本は紅茶、たまにエスプレッソです。朝食にコーヒーを飲む頻度が少ないのは、仕込みの後には味見をするのでコーヒーは控えています。
ここ数日のパンの時にはサンプルで取り寄せたダージリンのファーストフラッシュを淹れていましたが、実に豊かな気分になります。コーヒーとはまた違った気分ですね。


話は珈琲に変わりますが、7月の産地豆紹介は新入荷したてのエチオピアハラー・オーガニックです。6月の紹介豆であるコスタリカの在庫が少なく・・・・と書いている最中ですが店頭にてコスタリカの在庫がなくなりそうになってきました。ホームページ上では今月のお勧めの豆は6月のコスタリカですが、在庫がなくなれば7月の豆「エチオピアハラー・オーガニック」に代わりますのでご注意してください。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 紅茶のファー... 少し慣れてき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。