goo

動物病院受診

小さいからちびと呼んでいますが、どんどん大きくなってくるだろうから名前を考えないといけない。いろいろ候補はあがっているのだけれどもいまだに決められない。拾ったときの印象では生後2~3週間ではないかと考えていました。体重測定をしてみたら500g無かったので・・・・・。生後2~3週間となると、亡くなった「のらくさ」と重なるのかなぁ?と、意味ありげな気持ちを抱いていた。

仔猫の健康状態も気になるので動物病院に行き身体検査をしてもらいました。そうしたら、獣医先生・・・・歯の具合からして1ヶ月にはなっているね、との事。いろいろ調べている間で1ヵ月半ぐらいかな!?と、いうことでした。

そして、体重測定をしたら600gありました。拾ってから3日で100gの体重アップ・・・・これは餌の与えすぎですと言われました。

そうだなぁ~良く食べるから元気だとばかり思って喜んでいましたが、与えすぎではいけませんね。

健康状態は良いと言うこと、ただ食べすぎで少しお腹を壊しているとの事でした・・・・。

ちびすけごめんよ~!!(かわいい顔してるからメスだと思っていましたがオスだったにゃん)


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
ブログいつも見ていただきありがとうございます
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 午前は期待が... 拾った黒猫 »
 
コメント
 
 
 
ちびくん (mikawajin)
2010-06-27 01:38:25
 ブログを読んでいると、ちびくんへの愛情が伝わってきますね。
 maさんの新しい家族として、元気に育たれることを祈っています。
 ちなみに我が家の「がく(柴)」は、先代の名前をそのまま受け継いでいますよ。
 
 
 
mikawajinさんへ (ma)
2010-06-27 13:34:47
今のところいたって健康ですね。
「がく」もブログデビューしませんか!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。