goo

膝が痛い

先月の帳簿が終わり気持ちがすっきりしたのでブログを再開します。

先週の休みに鳳来寺へ写真を撮りに行きましたが、その時に少し左の膝が痛いと感じていました。

でもよーく考えてみると、もう少し前から仕事中にも膝が痛いと感じていたような気がします。

コーヒーの焙煎中に釜の横で火の具合を見るのですが、このときは膝を曲げてかがみこんでいます。このときに左ひざが痛く感じていましたから少し前から痛み出していたようです。

普通に歩くとか立っているときにはそれほど感じない痛みですが、膝を曲げるのが辛いです。


病院で診察してもらうことが良いのでしょうが、なかなか行く時間が取れません。

まぁ~病院に行くことも好きではないので気持ちが向かないってこともあります。


ようするに、運動を控えて体を休めるようにすることだと自己診断するわけです。


昨日ご来店していただきました常連様のNさんも膝が痛いので通院していると聞きました。

Nさんは言う、「もう年だね~」。

体の具合がよくないと話を聞く場合、膝や腰となる話は中高年では当たり前になります。

あ~自分も、もう中高年の高に近づいているんだなと。

体のあちこちががたがたしだす。


-----------------------昨夜の献立-----------------------

昨日は忙しくて休憩する時間が取れなかった。もう夕食を作る元気はなくて、膝も痛いし。

でも外食はしないで家で食べました。だって、仕事が片付いたのは21時近くだからね。

*昼に冷凍してあった餃子をレンジで解凍し、湯で茹でたのですがこっぱみじんに皮から具が出てしまった。そのスープでラーメンを作りました。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう
(こっちは店長のツイッター)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« タイのコーヒ... コーヒー教室2... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Seedsbook)
2011-11-07 19:17:11
はい、私も中高年。膝は怪我した方ばかりでなく、もう一方も痛みます。
その上治りが遅い。
がたがたです。

しかたありません。
 
 
 
Seedsbookさんへ  (ma)
2011-11-08 14:34:24
痛み何処をかばうので違うところにも負担がかかるのですね。
気温が低くなり活動に支障が出てきますからお大事にしてください。
秋の冷え込みは随分と早いようですからけがの完治は大変です・・・出来ないかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。