goo

しょうゆらーめん

*前回に続いてのラーメンメニューでは、醤油を作りました。家でラーメンを作ってみると感じることは、店で食べるラーメンはとても脂っこくて味が濃いと言うこと。自分で作るラーメンが一番すっきりとしています。

今の世の中ラーメンブームが続いていて「ラーメン道」とまで言われていますが、僕が好きなラーメンは、中華そばと言われるシンプルなものです。

と言っても店屋さんでラーメンを食べることは少なく、大体家で作ることになってしまいます。

ラーメン用の大きなどんぶりはあるので、持つところが曲がっているれんげが欲しいなと思っています。

今日は新聞の折り込みチラシが多くあり、さらっと見ていると秋の準備たけなわです。10月に入りすぐにも12月がきそうな気分になってしまいます。

今日は風が冷たく、乾燥しているみたいですね。

今年の秋は写真を撮れるかなぁ。


行楽で賑わいを見せる場所となれば人出も多くなりますから、写真を撮るのは大変になるだろうなぁ。

どうも周りに人がいるとうまく撮れないような、気になってしまうんだな。

---------------------昨夜の献立----------------------

*イチジクソースのチキンソテー
*ジャガイモ、サトイモ、人参、ピーマンのローズマリー焼き
*チーズ4種
*パン
*赤ワイン



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう
(こっちは店長のツイッター)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )