詠里庵ぶろぐ

詠里庵

3.11の今日、世界の新聞

2012-03-11 21:06:42 | 日々のこと(一般)
のサイトを見ると、トップまたは目立つところに大震災の1周年の記事を出しているところがいくつかあります。ざっと見たところアメリカではCNN、Wall Street Journal、The New York Times、イギリスではBBC、Reuter、Yahoo UK、フランスではLe Figaro、Le Monde、Liberation、Le Parisien、ドイツではZeit、少しスクロールしないと見えませんがSpiegel、カナダではバンクーバー新報、アジアでは、China Net、バンコク週報。見ているところは見ているから、しっかりしないといけませんね。

がれきの受け入れ状況、まだ1都2県しか受け入れ実施していないなんて、お粗末ですね。これでどこか外国に「ウチが引き受けましょう」とか言われたら、恥ずかしいことこの上ありませんね。(言われないと思いますが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました。 | トップ | 今日スーパーの中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと(一般)」カテゴリの最新記事