詠里庵ぶろぐ

詠里庵

公園で木の写真を撮っていたら

2017-05-03 14:53:41 | 詠里庵・新着案内
欧米人ではない風の同世代の外国人の男性が木の写真撮影に余念がない様子。Youはどこから?ときくと、モロッコといいます。何やってる人?ときくと、forestryのengineerだそうで、道理で木や植物に興味があるわけですね。あそこに見える藤の花がいいですねぇといいます。1人で来てるの?ときくと、奥さんと一緒に来日していて、奥さんはいま銀ブラしているということ。ありがちなパターンですね。広島、京都を見て来たけど、浜松のフラワーパークがとても良かった、と。それ知りませんというと、絶対お奨めといいます。よく知ってますねというと、そりゃforestryのengineerだからと。帰って検索するとこんな感じで、確かによさそうです。まぁなかなか行くことはないでしょうけど。

私も木の写真を撮りましたので、本家詠里庵の表紙を変えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらにも窮理新刊の案内 | トップ | めでたいニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詠里庵・新着案内」カテゴリの最新記事