詠里庵ぶろぐ

詠里庵

二重振り子

2010-02-08 01:08:34 | サイエンス
実際に作ってYouTubeにアップした会社があります。こんな単純な機構なのに見ていて飽きない動きをしますね。ちょっとマイケル・ジャクソンみたい。ラグランジアンを書きやすい系なのにこんなカオティックな動きをするとは。まさつが少なく作ってあるらしく、なかなか動きが止まる気配がありません。時間は9:33と書いてあるので減衰振動を最後まで見せるつもりなのか・・・
制作者は山本俊一とあります。うーん・・・

よく見るとドアに白衣の人がときどき映ります。始めと終わりあたり。この人かな? 6:30あたりでバイクの通過音が聞こえるあたり、ほのぼのとした研究室の雰囲気で、ちょっと親しみが持てます。(結局全部見てしまったことがバレバレですね。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad | トップ | コペルニシウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイエンス」カテゴリの最新記事