詠里庵ぶろぐ

詠里庵

ううむ、UA

2006-08-25 18:21:30 | 日々のこと(一般)
は二度と乗りたくないなぁ。12時間ほど前のことですが、ロスからデンバーへのドメスティックフライトのチェックイン、長蛇の列で待つこと1時間15分。まさかと思いましたが、それで予約便を逃し、1本遅れてしまいました。幸いその次の予定にかなり余裕を見ていたので事なきを得ましたが、まかり間違うと大事な仕事に間に合わないところでした。またチェックインの前の入管と後のセキュリティチェックに時間のかかること。旅行会社の設計では乗り継ぎに2時間半みてくれましたが、それで足りないなんて異常ですよね。

これだけなら「そんなこともあるでしょう」と思うかもしれませんが、UAのスタッフの態度がひどい。大体カウンターは20以上あるのに、スタッフが対応しているのは半分ちょっと。それもぬらりくらりと遅いこと。日本のテキパキに慣れていると信じがたい。しかもですよ、目の前に客がギッシリ並んでいるのに、平気な顔で「closed」と看板だして休憩に向かうのです。かなり経って戻って来たので、すぐやるかと思ったら、仲間とひとしきり談笑して席に着く。みなイライラしてブツブツ。やっと自分の番が来たので「1時間以上待ったけどいつもこうなのか?いつもこうなら体制を強化すべきでは?」と言ったら、ぬけぬけと「1時間?そんなの何でもないよ。普通3時間だよ」これが接客業スタッフの吐くセリフでしょうか?

飛行機に乗ったら乗ったでスチュワーデスがあくびしている。日本では考えられない。私だって職場であくびなんかしません。(と思います)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする