九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

新歓登山のご案内

2013年04月27日 | トレーニング
こんにちは。3年の青木です。

今回は新1年生とともに宝満山に新歓登山にいってきました。写真もとりましたが、顔出しNGとのことで今回は写真無しです。

今回の新歓登山は数名の一年生が参加してくれました。GWということもあってか宝満はこれまでにない盛況ぶり。宝満山は休日は必ず人が多いのですが、こんなに多くの人がいたのは初めてという感じ。
韓国人の登山客が40人くらいいて、ここは韓国か?って感じでした。話しかけてみると韓国のジサン?、ナサン?(良く聞き取れなかった。釜山ではないはず。)からの人やったみたいです。

1年生は受験後の久しぶりの運動だったようで、自然を満喫してました。山頂ではフルーツジュースで乾杯し、シチューを食べました。快晴だったので、シチューみたいな熱い食べ物は不向きだったかもです。

そして、稚児落としでのクライミング披露。1年生も興味を持ってくれたみたいで臆せず挑戦していました。滑り台からぬけることはできなかったようですが、その心意気GOOD!

私は前回リードで落ちてしまった、稚児落とし左ルート(5.9)にレッドポイント狙いで挑戦。今回は上まで抜けれましたが、3、4テンかけてしまいました。次こそは!!しかし、宝満山のグレードは相変わらず辛い。日向神なら10cはあるんじゃないか‥…?それとも僕の力が落ちただけかな。

そんなこんなで下山。1年生は下山時に疲れてしまった様子。やっぱ宝満はキツイ!


‥…‥…‥…‥…‥…‥…部会のご案内‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥…‥
今週、5月1日(水)に18時30分から部会を開きます。

場所は伊都キャンパス部室棟412合室です。(部室棟は伊都キャンパス体育館とテニスコートのそばにあります。)

部会とは今週末の活動等を話し合ったりする会合です。山岳部では週に一度水曜に集まって1時間ほど部会として話し合いの機会を設けています。

入部希望者や山岳部に興味がある方は是非参加してみてください。
参加希望の方は当日直接部室まで足を運んでください。

質問や入部希望、山岳部に興味のある方は以下のメールアドレスまで
z.climber.quac@gmail.com

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中山)
2013-04-27 23:51:29
ブログ書いてくれてありがとう。

宝満山のクライミングも楽しくなってきた今日この頃。
新一年生とトレーニングに行きたいやんね。
返信する

コメントを投稿