九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

4/23 クライミング@ラリーグラス

2011年04月25日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは、まだ軽く腕に筋肉痛が残っているMSです。
一昨日土曜の活動報告を行います。

参加者はAT、MS、I、それから一年生5名です。

午前中はIBSでくじゅう合宿参加者がコッヘルとプラティパスを購入しました。
個人装備を購入することで、次回の山行がますます楽しみになったのではないでしょうか。

それからバスでラリーグラスまで移動。
軽食を済ませて13時に登り始めました。
休みの日でスクールがあったためボルダリング中心の活動になってしまいましたが、それぞれ思い思いに登ることができたと思います。

個人的に驚いたのは一年生が積極的なこと!!
垂壁だけでなく傾斜のついた壁に、初日ながらも全員が挑戦していました。
非常に嬉しいですね♪
5人で賑やかに楽しく登れていたようです。
上級生が登ると「すげー」などと良い反応を示してくれるので、上級生もいい気になって登れました(笑)。

帰る前に少しリード壁も登ることができました。
一年生も軽く体験することができました。
高さに怖がる一年生がおらず、頼もしい限りです。
今度はせひ、一緒に外岩に登りにいきましょう!!

帰りはジョイフルで夕食を済ませ、ATとI以外は帰宅。二人は夜もしばらく登っていたそうです。
燃えてますね!


今週も水曜に伊都の部室で部会を行います。
前回と同じで、18時30分~課外活動施設Ⅰの412号室でやります。
くじゅう合宿の計画等のお話があるので、合宿参加者は来て下さいね!
合宿に参加できなかったり、まだ悩んでいる方も、山岳部に興味のある方はご参加ください。

それでは、水曜に部室で会いましょう!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼もしいね^^ (AT)
2011-04-25 17:56:21
1年生の登りっぷりは頼もしかったね^^

2年Iの伸びもはっきり見えてきたし!

3年生もうかうかしておられんな~^^;
ますます燃えなければ…笑
返信する

コメントを投稿