九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

歓迎登山@宝満山

2011年04月18日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
おはようございます。ATです。

昨日は新入生を迎えて初の山登りに行きました。
参加者はAT、F、MS、I、M、A木さん、K池君、S田君、N山君、H永君の10名です。
久しぶりの大人数で不思議な感じもしました^^;


9時前に天神駅に集合し、都府楼まで向い、都府楼からバスで内山まで行きました。
途中の大宰府でA木さんが合流し、内山でFが待っており、全員集合となりました。少し自己紹介をして、出発。

登山は初めてという人も多い中、特にダウンしてしまう人も出ず、順調に登ることができました。
春の温かさが出始め、しかも日曜ということでほかの登山客は非常に多かったです。

山頂に到着後は稚児落としにてクライミングの実演、AT、F、I、Mが滑り台のルートを登りました。
AT、Fは完登、IとMはおにぎりにてギブアップでした。ATは隣で登っていたおじいさんPTに誘われ、左のルートも完登しました。
一年生で誰かしたい人は?と聞いたところ、H永君が挑戦することに。クレッターが合わなかったため、運動靴でのクライミングになりましたが、なんとか滑り台の一番上まではずるずる滑りながら登っていました。さすがにおにぎりのところであきらめていましたが、もし入部することがあれば、今後が楽しみな1年生です^^

ほかの1年生も怖さ半分、興味半分で上級生たちのクライミングを見ていました。なかには絶対しない!という人もいたようですが^^;

クライミングの後は、キャンプ場に降りてカレーを食べました。米鍋の中には妖精さんがいるという新たな発見がありました^^

下山も問題なく、温泉組みと帰宅組みとに分かれました。
温泉組みは温泉後に食事をとりましたが、5人に対してお冷が2つだったり、コーラがたくさんきたり、店員さんに「これはとんかつですか?」と逆に尋ねられたりと、なかなか面白い食事となりました。


どの1年生もきつかったが楽しかったと言ってくれたのは山岳部員として非常に嬉しいことです。今後の活動にもぜひ参加してもらいたいですね^^
今回来なかった他の一年生も遠慮なく、どんどん活動に参加して下さい!連絡お待ちしています。


次回の山岳部の活動は
水曜日 18:30~  伊都キャンパス部室棟(テニスコート横)4階山側一番手前  部屋番号412
今後の部の活動の日程に関しての話し合いや、1年生が来てくれた時は山岳部についての話などをします。


土曜日 午前中、新歓登山に必要なものの買出し(天神、山用品店)、午後クライミングジムにてクライミング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿