九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

新一年生と背振山登山

2013年05月11日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
3年の中山です。
今回は登山です。背振山です。
しかし、いつもと違うのは新一年生3人が一緒です!いや~、うれしい。

一年生は青木の車で下山門駅から登山口へ、
わたくし中山は車の定員の都合上バスで登山口へ。

登りもあまりきつくなく、一年生の体力もまったくもって余裕のようでした。
登っている間結構話をしていたのはその証拠ですね。
個人的には話しやすくなってきている感じがしますね。向こうはどう思っていることやら笑

登山口から矢筈峠を通って背振山を目指しましたが、コースタイムよりも30分以上は早く頂上に着きました。
少し景色が霞んでいたのが残念です。
その後昼飯タイム!一番手前青木と、奥の一年生。手前二人はカメラ目線(笑


一年の一人は頂上からどちらが福岡か佐賀かを気にしてました。そうそう!そういうのも登山の楽しみやんね!

帰りは一年の希望(といってもユルい感じで決まってましたが)で椎原峠を通って下山。来た道を戻るよりも40分かかることを先に言っていたら意見が違っていたかも?笑

行きも帰りも、誰もきつそうな顔をせず、快適な登山でした。一年後にこの頃のことなど懐かしんで話してみたいですねぇ(シミジミ

今回は2年生が訳あってこれなかったのが残念です。次は皆で行きましょう!

山頂での集合写真。青木、もうちょっと寄ったらどうなんだい?






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (中本)
2013-05-11 18:48:02
更新お疲れ様です。今回は参加できず残念でした。近いうちに皆で山に行きましょう!
返信する

コメントを投稿