九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

今日も今日とてラリーグラス

2011年03月07日 | トレーニング
こんにちは、3年Fです。
本日もラリーグラスに行って参りました。メンバーはT下とFです。

今日はT下は持久力をつけるために、「簡単なルートをゆっくり登って降りる」を繰り返していました。
そんな1枚。



私はと言うと、新たな課題の消化に勤しんでいました。
今日の収穫は茶5の制覇です!
が、まだまだ勢いに頼っている部分が大きいので、次回行くときには美しく登ることをさらに意識したいです。
その後はT下に助言をもらいつつ茶6に挑戦しましたが、あと2手というところでパワーが足りずリタイアしてしまいます^^;
フォームを美しくして必要なパワーを小さくしつつ、筋トレで最大筋力を上げていこうと思います!

写真は茶6を諦め垂壁に浮気しているときのもの。
茶1の登り方を忘れていて焦りました(苦笑)


以上、amazonで懸垂台を衝動買いしそうになりつつも踏みとどまったFでした。
みなさんも衝動買いにはお気を付け下さい……それではまた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T下)
2011-03-07 23:23:29
Fのリーチにパワーまでついたら鬼に金棒やね!


懸垂台…山に対する衝動買いは有りです!笑
返信する

コメントを投稿