九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

油山 クライミングッ

2016年05月14日 | トレーニング
みなさん、ごきげんいかがですか?
2年になりました山田です。
今回は3年一名、2年二名、1年二名の計5人で油山にクライミングにいきました。

とても陽射しが強く、いい天気でしたね。
いつも通り、さわら台団地南口より
早良厚生園を経て山道へ。
やはり日陰になると涼しくていい感じでしたね。メインフェイスまでは軽やかにアプローチできたのですが、メインフェイス~サブフェイスで少々ルートをゴリ押してしまったみたいで……
最短ルートを確定させたいものだと強く感じましたね!

さて今回は1年が初めての外岩ということで1年はクライミング、懸垂下降、ビレイを丁寧に先輩から教わっていました。
両名ともルートを登りきることできて、
先輩嬉しいよ(><)
懸垂下降も最初はゆっくりであったが
楽しいですね(ワッハッハー)って言ってくれる人もいて……早く慣れてもらえそうです。

人数が少なかったということもあり
みんな納得のいくまでクライミングできたようです。
3年の主将も筋肉をいじめきって快感を得ていたようです(。>人

1年生、頑張ってます!がぁんば!



初めての懸垂下降



リードする2年、ビレイする1年、
バイスタンダー 3年



楽しそうな筆者

来週は歩荷訓練の予定ですね。
1週間 憂鬱な部員もいそうですね(笑)
どうせやらなきゃいけないんで
笑って1週間過ごしてくださいね、
がんばりましょう\(^o^)/

PS
やはり西鉄バスは遅延がデフォですね。
それとアナウンス クセありすぎですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿