かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

長いカンファ

2010年01月14日 22時08分18秒 | 医者仕事
当科の入院患者はあっという間に26人に達し、以前はさほどかからなかったカンファも1時間近くかかるようになった。準備は毎日血糖表をつけるだけなのだが、人数が多いと時間もだんだんとかかるようになってなかなか大変になってくる。
今日は朝のカンファ以外には特に大きなイベントはないので、後はいくつか細々とした仕事をやるのみであったが、結局気がつくと結構な時間になっていた。こういう時間の過ぎ方というのは前にも思ったが達成感があまりなくてちょっともの悲しいものだ。
明日1人退院して少し楽になるだろうか。
少し疲れた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。