かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

問題を解く面白さ

2009年02月02日 17時21分32秒 | 雑談
最近はとりあえず医学らしきものから離れないように注意して生活しているのだが、おもしろいのは中身かそれとも問題を解くこと自体なのかどちらなのかだんだんわからなくなってきた。
中身の面白さを追究する時期ではないので面白ければとりあえずいいのだが、問題といっても大したものではないから、今の時期限定の楽しみにしたい。
こんなものにそう長くつきあいたくはないものである。
面白ければいいというのは、つまらないよりはましという意味において、である。
そもそも本当に「面白い」か?と言われると必ずしも是とはできまい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。