かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

あたふたした時間帯

2010年07月22日 21時40分30秒 | 医者仕事
今日も朝から刺しものに苦労していた。結局散々粘った挙げ句に助けを求め、それでもだめでついにCVになった。神経内科でもやっていたのだが、CVというのはやはり何となく特別な手技のような気がしてどことなく気後れしてしまう。清潔操作でちょっとやることが大がかりなだけで、基本は何も変わらないのであるがそれでもやはり緊張する。それは昼前頃の話であって、今日はそれだけでは終わらなかった。
本来は回診があるはずだったのだがそれはなくなり、今日はイベントのない日になった。それでもやることはいくつもあって、なかなかじっくりと全体を見渡す時間はなかった。たまたま病棟の師長さんに余り物のスイカの一切れをもらって食べたことがちょっとした休みになったくらいである。
夜になってもやることは次から次へと出てきて、ようやく終わった。
今夜はバックアップなので、もし何かあれば呼ばれてしまう。何もないことを祈る。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。