かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

平穏な波

2009年09月04日 22時41分47秒 | 医者仕事
今日はどういうわけか仕事が多かった。思い返してみても特に思い当たることはないのだが、目の前の仕事を片づけているうちに時間が過ぎていってしまったというような感じだろうか。
こういうのは充実感があまりない分余計に徒労感がにじんでくる。多少は手際がよくなったのかもしれないが、そういうものだろう。午前中はグローションカテーテル挿入でほとんどが終わってしまい、また疲れもあった。
午後になっても採血をしたりカルテを書いたりという作業が続いた。
なんだかんだしているうちに夜になり、そして終わった。
明日から本格的な留守番体制になる。1週間ほど続くのだが、今から不安で一杯である。平穏無事に済んでくれればいいが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。