かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

見たいときに

2009年09月05日 18時37分22秒 | 医者仕事
今日は土曜日で朝も少しゆっくり。採血も1人だけで、それほど急ぐものでもなかったため、病棟に行ったのも8時半過ぎとやや遅めだった。しかし、回診が始まったのは10時過ぎであり、1時間ほどデータを見たりして過ごす他はなかった。処置も特にはすることはなく、昼過ぎに仕事は終わった。
ただ、今日は久しぶりに当直なのでこの後場所を変えて再び仕事である。前に当直をしてからだいぶ時間が経っているせいか今ひとつピンとこないところがあるが、診ているうちに感覚を思い出すだろう。新型インフルエンザ流行の折、発熱患者は診るこちらもちょっと緊張する。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。