かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

受け持ち総替え

2010年07月12日 23時33分24秒 | 医者仕事
出入りの激しい日だった。
まず、出るほうはというと予定通り転院していって、これについては準備してあったので特に何も問題はなかった。このために受け持ちが一時的に0人になった。
自分の中の予定としてはそのくらいに新しい入院が来るはずだったのだが、思いの外遅くてすこしバタバタしてしまって昼はあわれなことに食いっぱぐれになってしまった。入院時というのはとかく色々とやらなければいけないことが重なって忙しくなりがちなのだが、今回はそれと呼吸の問題があってまたさらにややこしくなった。
おまけに選挙とサッカーのために高揚感のみでなんとか体を動かしているようなもので、帰ってからは支えるものがなくなりあっさり沈没。スイッチが切り替わるかのごとく泥のように眠ってしまった。ちょっと休むつもりが長くなるというのはよくあることだが、ここまでのは珍しいくらいである。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。