かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

ちょっとした思いつき

2014年06月23日 23時31分03秒 | 医者仕事
病院で仕事をしているときも色々と考え事をしているのだが、何か思いつくときというのはだいたい家で仕事から離れてぼんやりと何とはなしに物思いにふけっているときが多いような気がする。
多くはくだらない思いつきだが、たまには仕事のことで思いつくこともある。
今日はカンファ準備も順調に終わり、帰ってきて緊張が解けたときにそんなことがおこった。病院にいたときに思いつけば良かったのだが、意外と邪念が多かったせいかもしれない。
なお、筋肉痛は昨日にもましてひどくなり、階段はもちろん、平地を歩くのも痛みのせいで変な歩き方になってしまった。年齢のせいか筋肉痛のピークが遅れてきているのであろう。
明日は多少楽になってきてくれるといいのだが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。