かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

大事なもの

2006年12月01日 17時21分27秒 | 雑談
本当に大事なものは、もはや取り替えがきかなくなっていることだろう。何物にも代え難いし、守るためにいかなる困難があっても守り抜きたいと思わされるものである。無論、義務感からではなくそうしたいからそうするのである。無条件にそうしたくなるからこそ大事といえるのかもしれない。
でも、一方的に守っているだけではないのかもしれない。それでいい。自分はそうなるのが望みなのだから。それが一番うれしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。