かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

みんな強いんだな

2006年04月21日 21時26分01秒 | 雑談
最近と言わず、ずっとだが、よく見る定番の夢がある。どんな夢かというと、誰かと一緒にいて・・・なんていういい夢ではなく、悪夢である。それも決まって守備でボールを取り損なうか、送球を失敗するか、あるいは一人で苦しんでいるところで、周りから怒られるという野球の夢である。
周りはみんな野球が上手である。守備練習をやっていてもうまくできなくて、もがいてもやっぱりうまくいかなくて、また怒られて。
周りはミスをしても、ちゃんとその後うまくなっている。私は何回か同じことをやってもうまくいかず。考えると余計に迷うからできなくなるというおなじみのパターン。
全く笑うしかないけど、笑うこともできない。わかっているのにできないのは、腹立たしいが、どこにも何もできないから困ったものだ。病んでいるって?そうかもしれない。もともと半分おかしくなりかけているようなものだからな。
悩んでばかりいる今日この頃でした。勉強しないと。周りは恐怖ばかり。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24)
2006-04-21 23:48:47
僕もそんな時期があったよ。

でももうあきらめました(いけないかな?)



まあキャプテンは期待されてるからやっぱりみんなそういうんだよ。たぶん期待されていない人には怒る人もいないはずなのです。
返信する
Unknown (17)
2006-04-22 00:54:11
そうね~おれも試験落ちても誰も何も言わない…(笑)

〉24

期待してるで!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-22 02:26:49
オレは東医体でハマタが投げるのを楽しみにしてるかんね~

がんば~
返信する
Thanks! (ひまな野球人)
2006-04-23 00:47:46
3氏とも、どうもありがとうございます。



>24さん

うーん、そうなんだといいんだけどね。



>17さん

試験落ちないよう頑張りましょう。



>Unknown

こら。名前を入れなさい。あとあまり本名につながるようなことは書かないでほしいな。書き込みは大歓迎!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。