かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

天気予報の力

2014年03月05日 23時50分37秒 | 医者仕事
今日はひどい雨。外勤の日だったのでついでに銀行に行こうかと思っていたが、天気予報を見て昨日行くことにしてよかった。外勤先へは車で行っているので雨に濡れるのは車を止めたところから外勤先までのわずかな区間のみである。それでも傘なしで行くにはさすがにやめにした。
外勤から戻るときも当然のように雨は続いていて、首都高を運転するときにはいつもよりも安全運転にならざるを得なかった。
病院に戻った後にはちょっとした動きがあった程度で、あまりたいしたことは起こらなかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。