かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

重なる仕事

2010年08月11日 23時59分02秒 | 医者仕事
午後に2つの大きなイベントが重なった。1つはペースメーカー植え込みでもう1つはCTガイド下生検である。ちょうど両方とも同じ時間帯であって、分身のできない身としては残念ながらどちらかを選択せざるを得ない。
今回はほぼ自動的に後者に決まってしまったわけだが、これがなかなか難しい。というのは整形外科がやるだけで、こちらはあくまでも付き添いに過ぎず、かなり退屈ではあるがかといって眠るわけにも行かず。眠いのを我慢して待つというのはひたすら辛い。
最終的に標本を採取することができ、あとは細菌検査や病理検査の結果を待つばかりである。それまではひとまず様子見というところか。
他にもいろいろと頭を悩ませる人々がいて、不安は消えることがない。なかなか退院もできず、受け持ちは増える一方である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。