アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

炊き込み風簡単ごはん…♪

2017-08-17 13:19:53 | Weblog
蒸し暑くて食が進まないなぁ…って気分のときは、白ご飯よりも味のついたご飯の方がしっかり食べられる気がする。
というわけで、

               

きのこご飯風に。
コレを使いました

               

いつだったか、テレビを点けたら、レトルトのパスタソースをお料理に活用している、という話題をとり上げていた。
ちょっとした作業をしながら音声だけを聞いていたので、内容はよく分からないけど。
ただ、パスタソースを活用することで、下拵えや味付けの手間を省きながらも美味しいお料理を作っている、というような内容だったんじゃないかなぁ。
へぇぇぇ~、そりゃぁいいんじゃなぁい…
と思ったの。
近いうちにやってみようって…。
で、いくつかパスタソースを買っておいたのよね。
お米1合に対して、1人分のパスタソース。
ご飯が炊きあがってから混ぜてもいいんだろうけど、最初から混ぜて炊いた方が味滲みがいいような気がして…。
炊きあがってから味をみて、足りないなと思ったら塩とお醤油で加減して、と。
たしかに、上手に活用すれば洋風和風、いろいろ出来そう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好漢雑賀孫市…♪ | トップ | 浮かびません…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事