WIND AND SOUND

日々雑感 季節の風と音… by TAKAMI

藤本誠先生

2008-11-21 | アーティスト魂



ついについについに、私の数年来の憧れの藤本誠先生にお会いしました~~♪♪

ああ感激…

先日来何度も登場の、書家の秋濤先生が、藤本先生にお会いになるというので、
私も一緒にいかがと、声をかけてくださったのです。


コレです!私が「マルナカ」で泣きながら大笑いした作品集



「いきますいきます~行きますとも!」
…というノリで、早速フロにお湯をためて、身づくろいをしました~(^_^;)
だって、藤本誠先生と、池田秋濤先生、ご両人にお会いするのよ。
こんなヨレッとした状態でいけますかいな
なかなか溜まらないので、15cmぐらい溜まったところで、もぉ横に寝そべって入っちゃったわ。
だってものすごく寒かったので、シャワーじゃ震え上がっちゃうんだもん( ̄_ ̄|||)

初めてお会いする藤本先生は、なんだかちょっとシャイで、おくゆかしい感じの方なような…
私のLIVEのチケットを、「買いましたよ」といって、ポケットから出して見せて下さいました。
うれしいよぉ~~~ん(*^_^*)

そしてさらに、昨年3月に行われた、讃岐弁をテーマにした2回目の作品展のファイルを持ってきて、見せてくださいました。
またもや、涙を流す勢いで笑いころげてしまったわ。

でもでも、笑い転げるだけじゃなくて、先生の作品はものすごく奥深いのです。
それに、「讃岐弁」だけじゃなくて、デザインも、素晴らしいのです。
感動するのです。
ファミレスで、もうお2人が食事が終わったあとだったので、あまり時間をかけて鑑賞するわけにもいかず、残念。
せっかく作者ご本人がいらっしゃるのだから、なんか質問とかすりゃーよかったのよね…と今になってふと思いましたが、
そのときは、ホントに、作品からぶわ~~っっと、怒涛のように伝わってくるモノを受けるのに精一杯で、「質問」なんか思いつきもしなかったもんね。

「出版されないんですか?」とお聞きしたところ、予定はないとのこと。
残念無念~~~(T_T)
今度、デザイン事務所にお邪魔して、じっくり見せていただこうかなぁ~


先生の印象は、、、
「永遠の少年」
です。



センセ、このがいげな犬もご自分で作られたのですよね??


うんうん、やっぱそうだよ、アーティストはみんな少年だ。
私は「永遠のオトメ」でいきます。

「永遠のオトメ」って、「永遠の少年」より、なんだかちょっとおねいさん…なのよね、、、
この大御所お2人に対してなんておこがましいことを…ってのは重々わかっているのですが、
男と女って、年齢にかかわらず、永遠に、たぶんちょっとだけオンナのほうがおねいさんなような気が、ふとしました。
もちろん、アーティストとしては、私は全くの「ひよっこ」なんですけれど。

男と女ってやっぱりおもしろいわ~
やっぱり私はこれからも「恋のうた」路線は継続していくぞ…(^_^;)

…て意味不明でしょうか??
現実の「オッサン」と「オバサン」の話じゃありませんよっ!



楽しく幸せな時間をありがとうございました




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAOKOちゃん | TOP | ショウ・マイケルさん »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (おゆき)
2008-11-25 05:36:30
素敵なおじさまとの出会い!
読んでみたいけど
やっぱ讃岐弁を知ってる人じゃないと
ほんとの面白さはわからないのかもなぁ~
返信する
 (TAKAMI)
2008-11-26 08:45:42
♪おゆき
いつもホントに、ひとつひとつ丁寧にコメントありがとうございますm(_ _)m
私にとっては、「素敵なおじさま」っちゅーより、
ほんとに「永遠の少年」との出会いなのでございます。
こーゆう出会いを重ねると、私も「永遠のオトメ」でいくわ♪って思うのよね(^_^;)
オバサンに甘んじるワケにはいかんそ…と(^_^;)
返信する
いぬに大笑い (わんさ)
2008-11-27 00:19:13
あの犬、めっちゃおもろい顔だ~声まで聞こえてきそう。
(作品集の写真は、×マークがついて見れませんでした。。。)
そういえば、「永遠の少女」っていう言い方はあまり使いませんねえ。
「永遠の少年」には、ある種の成熟があっての少年性を感じさせますが、「永遠の少女」には成熟感がないからかなあ。
でも「永遠のオトメ」には成熟感がある・・・成熟したPUREさっていうのかな。
「PURE TAKAMI」で「恋道」の詩(うた)歌いでいらしてください。
返信する
 (TAKAMI)
2008-11-27 20:54:21
♪わんさくん
さすが!!目のつけどころがわんさくんだわ(*^_^*)
讃岐人だと、絶対に先に方言のほうに意識がいってしまうと思うのです。
先日ファミレスで見せていただいた作品集の中の「ヘビ」もね、
「これは自分で作ったんや」といって、
ものすごく愛おしそうだったの。
それを見たとき、「あっ、じゃああの犬もご自分で作られたに違いない」って…
それに
「恋道」か…
恐れ入りました。
「恋」も極めれば「道」になるかしら、、、
がんばるわ。うんうん。
やっぱ、わんさくん、ホントに名コメンテイター!!
返信する

post a comment

Recent Entries | アーティスト魂