ペンギンの憂鬱

日々のうだうだ~読書と映画と酒と料理~

秋、深し。

2010-11-22 | 日記
初めて3人で(ダンナ&犬)温泉に行って来ました。

ワンコ仲間の同僚から教えてもらった、犬も泊まれる旅館で
しかも人間も満足できる、なかなか良い旅館だということ。

紅葉も手伝い、非常に雰囲気のある、旅館でした。


犬も泊まれる別館は、犬連れではないお客さん達とは別の玄関で、
お散歩グッズから何から、犬のアメニティがずらり。
人間専用のお風呂場よりも、犬の足洗い場にあるタオルの方が
使い放題、とサービスが良い

基本的にトイレのしつけが出来ているワンちゃん限定とは言え、
普通の畳敷きの広いお部屋に愛犬と一緒に寝れるなんて、
なかなか勇気のいる商売だよね。

また、食事も犬連れOKのテラス席。
(この時期は寒いので、温室のようにしてありました。)
地元野菜を中心とした非常に新鮮で美味しいお料理で、大満足

何もかも初めてで飼い主も犬も緊張続きの一泊でしたが
(こちらとしては、いつ犬が粗相するか分からないので、
 おちおち寝てられなかった・・・
結果、わりと良い子にしてくれていました(ホッ


窓ごしの紅葉に思いを馳せる?いぬ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿