ぱそらぼ (ぱぁと1)

パソコン講座を、まじめに愛するブログです

応援

2011年06月24日 | 命の生き方
人間としての深みを感じていたい。そんな風に思っていても、なかなか色々なものに阻まれて、理想通りにはいきません。求めようとして、はね返されることもしばしばなのですが、ヤハリ人間としては深くありたい…そんな風に強く思います。

時に、深く傷ついた方と巡り合わせをいただく場面があります。外界に警戒をしてしまわれているせいか、表情は硬く、傷つく前に自分で自分を傷つけてしまおうとするような痛々しさを感じたりもします。取り払うべきものが何なのか、多分奥底では分かっておられるのに、一歩を踏み出す勇気が持てなくて、逡巡を繰り返しておられるのを見ていると、自分にできることが何なのかを考えてしまいます。多分、大切なことは心に寄り添う事なのだと思います。

自分に深く傷ついておられる事に理解を示すことで、お顔が和みます。そして、本人でさえ気づいていない、秘めた力を認めることが、その先を切り開く勇気を創ります。私が、心の底から応援してさしあげたいと思う瞬間だったりします。


印刷プレビューはどうやって閉じるのですか
パソコンのワンポイント知識を(ぱぁと2)で紹介しています。簡単なご質問も可能です。

「ぱぁと2」の閲覧には、当方から発行する「ID」と「パスワード」が必要です。よろしければ、メールで(pc_labo@mail.goo.ne.jp)お問い合わせ下さい。24時間以内に返信します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿