その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

津軽海峡ツーデーウォーク(3)

2013年05月23日 | ウォーキング

 漁港というのは普段目にしないので見るもの全て新鮮でした。仕掛け網が干されてたり、防風フェンスにはアルミっぽいものとかアクリル製の2種類があったり。


 屋根に何か干すのでしょうか? 平成6年に宝くじ助成で作られたゴミ箱、流木っぽい薪積み、魚網干し等々。


 ワカメを塩漬けしてた人のご好意で、ご馳走になることに。塩をふってない方がナチュラルな塩味で美味でした。22人も押しかけてしまいスミマセンでした。さすがにホタテのヒモと身を分けてる人からは、お裾分けいただくわけにはいきませんでした。


 イカのカーテンも惹かれる絵ですよね。


 義経海浜公園はトイレが自動ドアだったり、整備されてました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽海峡ツーデーウォーク(2) | トップ | 津軽海峡ツーデーウォーク(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキング」カテゴリの最新記事