その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

越冬隊がやってきた

2015年12月15日 | その他

 第1お嬢が長期出張のため、越冬隊が我が家にやってきました。別名渡り鳥。ブログ登場は確か3回目。越冬隊の名は、もず、ゆず、うずの3羽。来年の1月末ぐらいまでの預かりとなります。ビニールの温室に入れられ、電熱ヒーター付きの好待遇。以前熱帯魚をやってた時、冬はヒーターをダブルにする必要があったため、電気代がバカになりませんでした。ヒーターとは電熱線なのでそれほど目にみえて食います。

 例のごとくゲージから出してと、うるさく動き回るのですが、一回り大きくなったため恐ろしくてまだ出してません。かわいさも半減したような感じです。

 先日、ホームセンターで湯たんぽのカバーを見つけ即買い。ラストの1個でした。700円ほどで高かったのですが、背に腹はかえられません。昨年カミサンが、そのカバーを百均で買ってきてたので、行ってみたら売り切れ。最初に付いてくるヤツは薄いので、すぐに破けるのですよ。かと言って自作する技術はなし。需要はあるはずなんですが、なんでもっと仕入れないんだろ、って思いません?

PS;録画してたM-1観ました。ガラパゴス芸人“タイムマシーン3号”最高でしたね。ハライチの澤部も好きなんですが、すぐやれる・・・はまずいでしょ。トレンディエンジェルは忙(せわ)しなすぎでひきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラティパス・ハイドレーシ... | トップ | ニトリグレン書棚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事