その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

東京スカイツリー

2010年05月27日 | 


 松戸から北千住で京成に乗換えて、東京スカイツリーを見てきました。あいにくの雨で上の方はガスってました。グーグルの地図で確認したら業平と押上の間にあったんですが、実際は業平駅前にありましたので、駅のホームから見てお茶を濁しました。雨だと「おしなり」君も歩いていないんじゃないでしょうか。完成まではまだ1年半かかりますが、出来上がっても高所恐怖症の私には上に行くことは無理そうです。


 戻ってきて、御茶ノ水界隈を散策してみました。淡路公園は昨年末から改造され緑が増えました。なかなかいい公園になってましたよ。植え込みは、アカネ科ハクチョウゲ。写真ではよく分かりませんが、斑入り種でした。エンジ色の茎が特徴です。もうすぐ白い花を咲かせます。刈り込みに耐えるので、生垣に仕立てられます。神田神保町の石井スポーツ登山本店では、目的もなく登山用品を見てましたが、買ったのはシャツ1枚。見てると色んなものが欲しくなりますが、登山用品は高いので目の毒です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華蕎麦 とみ田 | トップ | タケノコ速報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャミン)
2010-05-27 00:36:54
こんばんは♪
スカイツリー!
本当はこれが建設されてく模様とかをデジイチなんかで一カ月ごととかに撮影したかったんですよね♪
でもそんな時間もお金もなくて^^;
実はまだ生で見たことにないです。
二月にも東京行ったのに、すっかり見忘れというか何というか(苦笑)
東京タワーに初めて上ったあの日が懐かしいです♪
確か幼稚園の頃だったかな~。
夜景が綺麗だったのを今でも覚えています♪
あれから何度か行ったけど、初めてのあの時が一番記憶に強く残ってます♪
返信する
Unknown (岸利徹)
2010-05-27 17:39:47
 ジャミンさん、こんばんは。
生で見ても完成してないので、それほど感動はなかったですね。ですから、完成後の方がいいかもしれません。ただ上るのは相当混むと思いますけど。
東京タワーは中学の時に上まで行ったんですが、狭くてエレベーターが透けてたので恐かったです。それ以来高所恐怖症がひどくなったような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事