その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

湯の台温泉 鳥海山荘

2016年11月06日 | 県外温泉


 行った日は行楽シーズンということもあり、随分と賑わってました。山荘にふさわしく落ち着いた雰囲気でした。入浴料が半端で10円を取りに車へ戻ったら、山のように土産をかかえた云わば爆買いばあさんが2人もレジに並んでて待たされました。こんな方々に支えられてるのですね。



 泉質ナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩温泉。泉質名は長いですが、さらっとしていて温泉らしさが感じられず。ph7.7循環ろ過、加温、塩素消毒あり。露天からの眺め(右上)はいいですが、木々が邪魔して残念。年々大きくなるのでその度に眺望を遮ることになると思います。

湯の台温泉 鳥海山荘
山形県酒田市草津字湯ノ台66-1
0234-61-1727
日帰り入浴 11:00〜21:00
入浴料 510円
男湯「ひこぼし」
女湯「おりひめ」
家族風呂「天の川」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥十郎そば本舗 | トップ | 手打ちそば 鳳来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

県外温泉」カテゴリの最新記事