その蜩の塒

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

白鳥十郎そば本舗

2016年11月04日 | 外食

 食べログでは無休になってたので行ったら木曜定休で、翌日出直しました。ネットの情報は複数チェックする必要があります。温泉入ってから温かい肉そばを食べて汗をかくと台無しになるので、温泉を後回しにしました。そしたら温泉を素通りして食べてからまた温泉に行き、帰りにまたここのそば屋のところを通ったので、同じ道を3回通ったことになります。


 注文は温かい肉そばともち3個のセット780円。餅はずんだ。メニュー表では「じんだん」になってました。おしぼりや割り箸にもこだわりが感じられました。作り手の人柄、優しさが伝わってくるような一杯でした。ネギ多めも嬉しいですね。


 餅の種類はとても多かったです。餅は嫌いなことになってますが、幅が広いので大福とか柔らかいのはむしろ好きかもしれません。食後そば茶やコーヒーが飲めます。

【白鳥十郎そば本舗】
山形県西村山郡河北町谷地字月山堂407-1
0237-73-2693
10:30~22:00(L.O.21:30)
木曜日定休
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処かつら | トップ | 湯の台温泉 鳥海山荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事