ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

次ネタはスローネ・アイン。しかし…(汗)

2008年02月10日 | プラモやってて思うこと&ガンプラの歴史
 以前から何度か(コメント欄への書き込みも含めて)話題にしていましたが、次のネタはHGガンダムスローネ・アインの予定です。しかし、困ったことが起こりました。昨日の放送でのトリニティ兄弟の悪行です。ネタバレ防止のために詳しくは書きませんが、正直「これから製作記事のネタとして作ろうと思っていたのに…(汗)」と思っています。
 ティターンズカラーのガンダムMk-ⅡやガンダムGP-02A、マスターガンダムなど、「悪」のイメージのガンダムは過去にもありましたが、それぞれにパイロットや所属する組織の信念とか美学があったのでとても魅力的に思えたものです。しかし、スローネのイメージはえらく悪いです。最初は劇場版「仮面ライダー剣 MISSING ACE」の新ライダー3人みたいなイメージだと思っていたのですが、どうもそれらとも違うようです。なんとなく「ガンダムSEED」後半のオルガ・クロト・シャニに近いのかなぁと思います。

 うう~(汗)。どちらかというとグラハム専用カスタムフラッグを作りたい気分ですが、すでにフラッグは量産型を作っていますので、ネタをかぶらせるわけにも行きません(当ブログでは色替えや一部差し替えのバリエーションキットは避けるようにしてあります)。やっぱりスローネ・アインにするか…。

 HGキットは実にカッコ良く出来ています。なんとなく「ZⅡ」や「ベルゼルガSSS-Xテスタロッサ」や「タイラント・ソード」などの藤田一己氏デザインのメカに雰囲気が似ていると思います。いっそのことアニメの設定から離れて、ヒーローロボとして作ってしまおうかと思うのですが、どうでしょうか…?