「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

9月3日(木) なかよしタイム・夏休みの作品展終了

2015年09月03日 | 2015年度
今日も運動会の新たな取り組みがぞくぞくと始まってきました。各色の応援団が集まりがあったり,放課後には校庭にテントを2張建てました。
朝の時間や休み時間を使って,リレーの練習をするクラスもあったり,そろそろ練習にも熱が入ってきました。
その中でも,昼休みから掃除の時間にかけて『なかよしタイム』がありました。今日は赤組が体育館に集まり,運動会に向けて団結し,気持ちを1つにすることができました。
さらに,全校種目の『押原タイフーン』の練習もしました。1年生とっては初めての押小タイフーン。2年生~6年生も久しぶりということもあってなかなかうまくいかない場面も見られました。
ただし,何回か練習することでスムーズに棒を飛び越えたり,コーンを回ったりする班も見られました。まだ始まったばかり。ハリケーンの練習を頑張って,さらに団結力が高まっていくといいですね。
明日の昼休みは白組のなかよしタイムの予定です。


今週の月曜から始まった『夏休みの作品展』への観覧ですが,今日で終了となります。
お忙しい中でしたが,休み時間やお昼の時間,放課後を中心に約150人の方にご観覧頂きありがとうございました。
保護者の方には同じ学年の子や異学年の子がどんな作品をやっているのか知ってもらういい機会となりました。
また,子どもたちも自主的に友だちの作品を見ている様子が多く見られ,友だちの作品を褒め合う様子も見られました。
写真は期間中の様子です。


最新の画像もっと見る