「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月22日(水)林間学校結団式

2016年06月22日 | 2016年度
今日は,林間学校前日。

中休みに,5年生のオープンスペースにて結団式が行われました。

校長先生からは,「自然体験・集団行動・仲間を大切にしてほしい」というお話や,「修学旅行のステップになる大事な経験です」というお話などがありました。

団長の教頭先生からは,「いいところを発見できる林間学校にしてほしい」というお話や,「自分たちで楽しい林間学校をつくってほしい」というお話などがありました。

また,誓いの言葉では,代表者と各クラスでのテーマ発表があり,林間学校への決意を誓いました。

結団式では,みんないい顔で集中できていたと思います。

明日から,テーマでもある,「協力ウルトラパワー」でがんばってください。




今日の給食のメニューは,チキンライス,ジュリアンスープ,オムレツデミソースかけ,フレンチサラダ,グレープフルーツ,牛乳でした。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る